2006年04月02日

悪夢とまぐわりて 




 風邪をひいたんですよね
 いつも風邪をひいているとかいないとか
 とにかくそんなに酷くないのですが
 気力がでないんです

 で

 風邪になった原因もおおよそ検討がついています


 夢魔です



 いや寝言は起きてても言いますが
 ちょっと僕の話を聞いてみてくださいよ



 ある朝のこと(というか昨日)

 ぜんまい人形は寒さに目を覚ました

 ん?

 もぞもぞ

 パジャマのズボンがくしゃくしゃになって
 足元に丸まっている
 そしてボクサーパンツも
 同じようにずり下がっていた

 
 もぞもぞ

 家には誰もいない

 唯一人 下半神をあらわにした
 一人の青年がもぞもぞしているだけである

 青年はぼーっと天井をみながら
 もぞもぞパンツを穿いた








 ほら夢魔の仕業ですよね




 もちろん自分で脱いだ記憶なんてありませんよ!


 ほら そこ!物はなげちゃだめです
 当たったら痛いでしょ
 



 ちなみに夢魔というのは



 夢の中に出てくる悪魔は


 黒馬で表されることの多いナイトメア

 その他に


 女性型サキュバス(succubus:サッカバス、サッキュバス、スクブスとも
 女の姿をした夢魔。
 眠って夢みている男に添い、
 淫猥な夢を見せる事で精液を吸い取る。
 名前自体も、その行為に由来している。


 人間の男性型のインキュバス(Incubus:インクブスとも
 インキュバスは横たわるを意味するラテン語「incubo」に由来する
  インキュバスはサキュバスが吸い取った精液を受け取り、
 眠っている女性と性交を行うと言われています。
 この性交によって、
 時にはその交接相手の女を妊娠させる事もあるといいます。


 ナイトメアは悪夢を見せるのに対して
 インキュバス、サキュバスは快楽の夢を見せます
  襲われる人にとっての理想の異性像で現れるという。

 
 一説にはインキュバスとサキュバスは同一の存在であり
、自身に生殖能力が無いため、
 人間の生殖能力を借りて繁殖しているのだとされています

 
 『悪魔性』の著者である神学者シニストラリ?の説に従えば、
 この時に犠牲者である女に注がれる精液は
 通常の男女が交接でとりかわすものよりも大量で究めて濃厚。
 非常に温かくかつアルコール分に富み、
 漿液を全く含まないと言われている。



 なんかすごいエロいですね



 こうして生まれた子供は魔物あるいは、
 魔物的な資質を多く持つ人間と言われる。
 有名な例では、アーサー王?の顧問だった
 魔術師マーリンはインキュバスが生ませた子供だという説がある。
 

 安部清明みたいのものでしょうか
 才能のある者は魔と通じていると
 かんがえられるものなのでしょうかね




 ルネッサンス時代には
 「インキュバスは実際に女性を妊娠させうるか?」
 という議論が真面目に行われていた。

 というのも、
 この時代は生活環境の変化によって人々が性に奔放になり、
 都市部の若い(時には少女とも呼べるほどの年齢の)
 女性が父親不明の私生児を抱える例が多かったのである。


 時代の流れですねー



 また昔は、
 男性の夢精はサキュバスの仕業であると頑なに信じられていた。



 残念ながら今回は夢精はしていませんでした





 という訳で


 夢魔のおかげで
 風邪をひきました




 ほら
 だからこんなに気力が出ないんだよ






ヨーロッパのある地方では

「枕元に牛乳があると、
サキュバスはそれを精液と間違えて持ってゆく」と言われ、
悪魔よけに小皿一杯の牛乳を枕元に置いて眠るという風習があった。









そんな

もったいないこと

できるかつっ!




posted by スケープゴート at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15978741

この記事へのトラックバック
×

